シュトーレン ~ 期間限定販売商品 ~

販売期間:11月下旬~12月中  ※ お取り置きも可能です


シュトーレン

カンパーニュ
1本:1,200円+税
メランジェ
ハーフ:600円+税

洋酒に漬け込んだドライフルーツとナッツが練りこまれたドイツではクリスマスまで食べられている伝統的焼き菓子です。

<シュトーレンとは>

 Stollen-シュトレン- ドイツ語で「坑道」を意味します。
洋酒に漬け込んだドライフルーツやナッツが生地に練りこまれており、表面に真っ白くなるまで粉砂糖がまぶされているのが特徴です。
またその形は「幼子イエス」をイメージしていると言われています。

 ドイツではクリスマスを待つ4週間のアドヴェント(待降節)の間、少しずつスライスして食べる習慣があります。

<材料>

 粉、イースト、牛乳、卵黄、マジパン、バター、スパイス、ラム酒漬けのドライフルーツ等

<おいしい食べ方>

  2~3週間かけて、少しずつスライスして味の変化を楽しみながら食べるのがおススメです!
徐々に生地にフルーツの風味移り、日ごとにしっとりと味が変わっていくのが楽しめます。

 シュトーレンを中央から半分に切り、外側に向かってその日食べる分をスライスします。切った2つのシュトーレンの切り口をぴったり合わせラップをし保存すると乾燥を防ぐことができます。

<お客様の声>

  しっとりとした生地にドライフルーツとナッツがたっぷり入りとてもおいしかったです。
甘すぎずちょうど良い甘さでした。

ページ上部へ


パンナ-Panna-

群馬県富岡市
神成452-5
TEL: 0274-67-4021
月曜定休
営業時間 8:00~19:00

inserted by FC2 system